神戸訪問

在神戸。
大学に戻るタイミングに関して所属していた研究室の教授と面会をする。
なぜ大学に戻るのか?という問いに関して明確な回答を打ち出せず。
時間がほしいのか、肩書きがほしいのか?
・・・いや研究もしたいんだが。本質としては研究がしたいのだと思う。

学会レベルではアジアでの調査は一段落した模様。
次はオセアニア?それともアフリカ?
もはや未開の地を開拓するという体力さえあれば何とかなる研究の鉱脈は尽きたと思われる。


WARCS新生に関してクリム氏と打ち合わせ。
WARCSというのは僕が学部生時代に運営していたサイトで、
現在は更新を止めている。
建築家トーナメントというキラーコンテンツがあったのだが、
それを生かしきれずに終わった苦い思い出。

メディアにおける指向性をどう持たせるか、
そこが問題である。